大勝負
★18ページの6コマ目★電撃5秒前

この回初連載カラーだったということで、気合充分で、ヒトコマヒトコマどれをとってもラムちゃんかわいいです。

等身が低くてしゃべり方も子供っぽい。お話 もすごく笑えて、これぞSFスラップスティックだなぁて感じ。

「モンスタ〜♪」と、口ずさみながら登場する出前持ちがうる星らしい。時代を感じる…。

このコマは、あたるがラムちゃんのトゲトゲ料理の出来の悪さについてネチネチとイヤミを言い続けたので

怒りで爆発寸前の表情のラムちゃんです。この次のコマはもちろん、バリバリバリ!
★1ページの6コマ目★ちょっと手伝ってよー

〜ちゃ。と言わないラムちゃん言語特集作りたい…。

この「手伝ってよー。」もめっちゃかわいくないですか?

またこのコマ、よ〜く見ると、のれんにツノとトンガリ耳が引っかかってるんです!

こういう細かい萌えを発見するのもツボコマ作成の楽しみのひとつです。

のれんや電話カバーなども昭和ぽい感じにしてみました。
inserted by FC2 system