七夕デート
★ 原作模写 /05.10.24.up

天の川のミルキーなイメージを損なわないように彩色するのが

なかなか大変でした。短冊の「初期ラム命」は私の願いで、実際は「サンデー命」です^^ゞ 

「あたるとめおとになれますように」全部ヒラガナなのが萌え。

ふと、既にめおとなんじゃ?と思いましたが、ラムちゃんがいつも

ウチら夫婦だっちゃ!と言い張ってるだけで、形式的にはまだ籍入れてないんですよね。
★表紙風ラムちゃん(角度とかちょっと違います)

 「うちダーリンと正式にデートしてみたいっちゃ!」と言う訳で

あたると初めてデートするというお話です。

あたるはデートするのに、地球人の格好でという 条件をつけます。

ラムちゃんは地球人の格好をしていると普通の美少女になり、

連れて歩くとイイ気分になるからです。
★5コマ目★感動ラムちゃん

このコマは、織姫と彦星のラブロマンスのテレビに、夢中になって感動しているシーンです。

白いのはこのコマではハンカチに見えますが、次のコマでズームアウトすると、

実はするめイカだったりして、プッっと笑ってしまいます。

ラムちゃんはいろんな話でよくイカを食べているので探してみましょう♪
★6コマ目★特別番組、”赤い七夕”を観て感動しつつイカをしゃぶるラムちゃん!

萌!このテレビ画面はmさんが作ってます!mさん作成の動画劇場”赤い七夕”を

ご覧になりたい方は是非このサイトへ行ってみてください! → 1room

このイラストは1roomの上映を観て感動してプレゼントのために描いたもので、

セリフ部分はmさんのところに展示して頂いたものと異なります。
★8コマ目★ ラムちゃん、あたるにデートを申し込む

教室で虎縞ビキニ…この浮いてるスタイルがやっぱ最高すよ(≧≦)

クラスメイトの前で照れているのか?あたるのつっけんどんなしゃべりも良いのです。
★9コマめ

上のコマの続きです。

こういうおねだりする時は、さりげなくぶりぶりなしぐさが出来ちゃう、

そんなラムちゃんがダイスキです。
★16コマ目★よしよし!どこからみても地球の娘じゃ!

と、ご満悦のダーリンをニッコリ見上げるつぶらな瞳にノックダウン…

さりげにお互い腰に手をまわしちゃってたりするんですよ!いやらしい!

密かにコースケカップルに合わせてこいつらも上下テレコでペアルックぽい色にしてみた。

海パンもこっそりラムちゃんの服の市松模様と一緒なんだよね。にくいね。
★12ページの4コマめ

コースケとコースケの彼女の後ろで相談しているという場面です。

こんな小さなコマのラムちゃんも、ニコニコしていて楽しそうで見逃せません。

08.08.30.up.
★13ページの3コマ目★

セントストマックの異名を持つコースケの彼女と共に…

必死で合わせるラムちゃん萌え!

コースケカップルのださださペアルックを描くのも楽しいコマでした。
★三段抜き全身ラムちゃん!欲張って全部模写!

「ツノる思いが地獄をまねく」以降、「君待てども…」と、おしみなく地球人スタイルを披露してくれる初期!

「七夕デート」って”もっと地球人風ラムちゃん がみた〜い!!”っていう、ファンの要望に応えるためだけに

出来あがったストーリーとも言えるんじゃないでしょうか。路上を2人でいちゃいちゃと歩き、

室内プールでも、世の男性からしっとしっとしっとの嵐。竹の子族が踊る、

歩行者天国で当時定番ぽいローラースケートかっ飛ばした後、

たらふくご馳走までして あげて(?)、最後は遊園地まで連れてって、オバケ屋敷で「キャー♪」

これでもか!これでもか!ごちそうさまなお話でした。
★まとめて七夕デートラムちゃん

どれもツボコマすぎるのでまとめて描いちゃったものです。病気。

最後のお化け屋敷の乗り物で寄り添っているそんな小さなコマまで

隅々まで溺愛しております。
★9ページ3コマ目

「ダーリンは平気なのけ?」「慣れじゃ!!」のシーンを。

かなりラブラブピンク仕上げにしました。
★6ページ4コマ目

このコマもまた例の如く勝手に無い部分を描き足しています。

それはラムちゃんの体部分です。どうしてもこのポーズならこんなんじゃ…と描きたくて(照。

このプールのシーンって脇役が大活躍におもろいですよね〜。つんつんとか、会話とか。
inserted by FC2 system