かけめぐる青春
★扉絵

うる星やつらとして記念すべき連載第一話の扉絵です。

初登場のラムちゃんは目つきが特に鋭くクールで

侵略者らしい冷たさが良いです。大勝負と比べて

ずいぶんおねえさんっぽいのもまた良いのです。

はだしでまたがるしのぶも好きです。

あたる、青春をかけめぐってます。
★5ページの6コマ目

母船の中から雷の落下と共に降りてきたかっこいい登場シーン。

実際は下半身半分のコマなのですが、例のごとく右足と上半身部分は

私のたぶんこんなんかな〜?という想像で付け加えさせていただきました。

ほんとの模写コマ部分は、腰から左足と野次馬4人とあたるんちのみです。
★6ページの7コマ目

このコマは無いです。 ほんとは後ろ向きなんです。

前向きで観たら、こんなかんじじゃないかねぇ?という感じで描きました。
★ラムちゃん初登場コマ

これがラム初登場のコマでした。

純和風の障子越しに、スラッと出てくる不思議な鬼娘。

いろんな要素が加わって魅了するカオス。

これがすべての・・・すべての始まりであった・・・!!(千葉繁風に熱く・・・っ)

画像をクリックすると特大サイズが出てきます!

2008.08.27.up.
 ★7ページの3コマ目

純血をやたらと守る昭和娘のしのぶに我慢してきたあたるにとっては

虎縞ビキニの美女の挑発に乗らないわけにはいかなかったでしょうw

2008.08.27.up.
★7ページの4コマ目

上のコマの続きです。ラムちゃんが障子にもたれている立ち姿が実に美しいのです。

しのぶの手とアキレス腱の細かいスジの描き込みにも笑える1コマです♪

また傷という表現はカラーにするのがなんとなく楽しいですね。

2008.08.27.up.
 
 ★9ページの3コマ目

さあ今世に受け継がれる史上最大の鬼ごっこの始まりだ。

太陽光線の表現とか、凝ってみたので原作と見比べてもらえると嬉しいです。

まぁ見比べられるとおっさんがひどく似てないですがw

2008.08.27.up.
★15ページの7・8コマ目

2コマ融合させて描いてしまいました。

ラムちゃん「おまえつけてたのけー!!」って驚きます。

あたるの行動には驚く行動が多いです。w
★21ページの6コマ目 

ほんとのセリフは「しのぶー!!」

このコマはほんとはちっさいコマなんですけど、すごいパワーを感じまして

いろんな思い入れを詰め込んで描いてみたのです。

なんとなく万博のポスターのような国際的でオリエンタルな情緒を感じたので

配色は大阪万博の太陽の塔からヒントを得て、着色してみたり。

全体的に黄ばんだ色にして、レトロを強調し、鳩の白さを浮かせてみたり。

しのぶの髪が虹色なのは「結婚」という未知なる希望を表して・・・いるのか?
inserted by FC2 system